出張オーダーの流れ

〜出張オーダーの流れ〜

1.ご予約・ご相談ください。

HP,TEL,Mailなどで希望の日時をお伝えいただきご予約をお願いいたします。

2.担当者がご予約いただいた日時にお伺いさせていただきます。

当日は、約1時間ほどお時間をいただきますので時間に余裕がある日時をご指定ください。

担当者からスーツの使用目的、ご予算、今までのスーツで気になること等簡単な質問をさせていただきます。
3.採寸をしていきます。
当店ではパターンオーダーを採用しており、ゲージと呼ばれるサイズサンプルをご用意しております。
サンプルをご試着していただきながら採寸をしていきますので一般的なメジャー採寸よりも出来上がりのイメージが想像しやすいような採寸方法になっております。
細かなサイズ調整や体型補正を考慮しながらお客様の好みのシルエットに近づけていきます。
4.ディテール(デザイン)を決めます。
ここではスーツのデザインを決めていただきます。スーツにはたくさんのデザインがあり、歴史があります。そういったことをお話しさせていただきながらお客様のスタイルに合ったデザインを提案させていただきます。
5.生地を決めていただきます。
約1000種類ある生地から担当者が好みやライフスタイルなどを加味しお客様と共に決めていきます。
この時点で気に入る生地がなければお断り頂いても構いませんもちろん出張費も頂きません。お気軽にご予約ください。
6.付属品・オプションを決めていきます。
釦や裏地など約100種類ほどある中から決めてください。担当者のアドバイスも適宜入れながら一緒に決めていきますのでご安心ください。
7.最終確認をします。
当日、決めていただきました様々なデザイン、生地、付属品等の確認を行います。
商品のお渡し予定日などもこの時にお伝えします。なにか質問や変更点などあれば気軽にお申し付けください。
8.お会計をお願いします。
現金または、各種クレジットカードもお使いいただけます。(ただし、分割払い、ボーナス払いなどは対応出来ませんのでご了承ください。ご清算後ご自身でカード会社に変更をしてください。)
9.商品のお渡しにお伺いします。
約4週間後、商品のお渡しをさせていただきます。
お渡しの際もできるだけ手渡しをお願いしております。その場で一度ご試着いただきサイズの確認をさせていただきます。
都合が悪い場合は配送も承っておりますのでお申し付けください。
※ご購入いただいた日から1年以内のお直しは無料で承っておりますので、初めての方でも安心してオーダーしていただけます。
ただし下記等の場合は期間内でも修理代金を頂戴いたします。
・事故、または故意に損傷された場合
・トレーニングやダイエット等で大幅な体型の変化があった場合
・お好みによりデザインの変更を希望される場合